進化したセルフタンニングの効果

日焼けをした精悍な身体は魅力的なものですが、最近では太陽光のリスクを避けたセルフタンニングの人気が高まっていて、その効果も進化しています。

サイトトップ > 塗るタイプのセルフタンニング剤

スポンサードリンク

進化したセルフタンニングの効果

塗るタイプのセルフタンニング剤


セルフタンニング化粧品として販売されているものは、直接塗るタイプや、吹きかけるスプレータイプなどいろいろとなっています。


直接塗るタイプのものは、塗った部分が小麦色になる為、手のひらまで小麦色になってしまわないようビニール手袋などの使用が必要となります。手のひらについた場合は後で洗い流しても2~3日間は着色されたままになるので注意してください。


スプレータイプの場合でも、塗り拡げる時にはやはり手袋を付けた方がいいでしょう。コパトーン・ナチュラルステップタンは、UVケアに重点を置いた化粧品が特徴のUVケアブランド「コパトーン」のシリーズ商品で、塗るタイプの代表的な存在となっています。


これは紫外線なしで自然で健康的な小麦色肌に徐々にしていくセルフタンニング化粧品で、効果がゆっくりなので、好みの色に調整しやすいというメリットがあります。


よくあるのが「小麦色に染めすぎる」といったトラブルなのですが、これが発生しにくい点がポイントで、好みで良く焼けた色、若干焼けた色にも容易に調整でき、オールマイティに活躍させることができます。


また、地味な点ですが、徐々に染めることにより「あきらかに染めた感」を少なくし、自然な小麦色ができる点も大きな魅力です。注意としては、紫外線防止効果のある成分が含まれていないことで、これは室内で過ごす場合は余分な成分が含まれていないので肌に余計な負担がかからないのですが、屋外で過ごす時間が多い日は、更に上からUVカット製品を使用する必要があります。


他にも石澤研究所の「セルフタンニングローション100」、クラランスの「セルフタンニングローション」などが塗るタイプの商品となります。


進化したセルフタンニングの効果