進化したセルフタンニングの効果

日焼けをした精悍な身体は魅力的なものですが、最近では太陽光のリスクを避けたセルフタンニングの人気が高まっていて、その効果も進化しています。

サイトトップ > スプレータイプのセルフタンニング剤

スポンサードリンク

進化したセルフタンニングの効果

スプレータイプのセルフタンニング剤


塗るタイプと並んでポピュラーになっているのがスプレータイプのセルフタンニング化粧品です。UVケアに重点を置いた化粧品が魅力のUVケアブランドである「コパトーン」では「タンニングウォーター」も出しています。これはスプレーひと吹きで手軽に広範囲のタンニングケアができるセルフタンニング化粧品です。


ウォータータイプなので、手がべた付かず快適な付け心地なのが特徴で、「濃い日焼け色」と「キレイな小麦色」というカラーバリエーションがあります。


日頃のケアだけでなく持ち運びにも便利で、やはり手軽な使いやすさが最大の魅力でしょう。更に、「タンニングウォーター」には紫外線吸収&散乱剤である「フェニルベンズイミダゾールスルホン酸」が配合されているので、小麦色肌を維持しつつUVカットもできるのがポイントです。


ただし特に日差しが強い日などは、セルフタンニングと高いUVカット効果のある化粧品を組み合わせた方がいいでしょう。それでも旅行などで外泊する際には、これ一つでまかなうこともできるので、広いシュチュエーションで効果を発揮するのが魅力です。


吹きかけた後は、ほんのり香るココナッツの香りなので、ビーチやプールサイドで使用するのにも最適です。


シスレーの「セルフタンニング ボディローションスプレー」も人気です。これはフランス高級化粧品ブランドのセルフタンニングアイテムで、マイクロエマルジョンのなめらかなテクスチャーによる自然な小麦色に輝く日焼け肌へと導きくのが特徴です。


ジヒドロキシアセトン、エリスルロース(日焼けした肌色の持続成分)、各種植物エキスが配合され、その相乗作用で、日焼け肌をすばやく実現し、更に小麦色の肌をキープしてくれます。その分やや高価ですが、それに見合った効果を実感できるはずです。


進化したセルフタンニングの効果